ドラマや映画でリラックス!アンチエイジングには楽しみを作るのが一番!

アンチエイジングには化粧品だけじゃだめですね!

やっぱりストレスを溜めない事は大切です。

でも、ただ単にストレスだけを避けて生きていくのもつまらない・・(なんだかワガママ??)

もちろん、ストレスを避けて生きていくのも難しいですよね。

こっちがちゃんとしていても、人間関係でイライラしてしまう事もあると思うんです。

要は、ストレスを発散させる。

あるいは、趣味を見つける。

これもアンチエイジングには重要な事なんです。

好きな事・趣味を見つける

 

好きな事・趣味を見つける

 

趣味って簡単に言っても、実際に趣味を持っているひとは少ないと思うんです。

趣味は何ですか?』と聞いて、すぐ答えれる人が少ない。。。という事です。

というのも、『趣味』という言葉を使うから、なんだかちゃんとした趣味がないと『趣味』と言えないかなぁ・・・と思ってしまうからだと思うんですよね。

だから、テレビドラマが楽しみ!という事だけだっていいんですよ。

毎日楽しみにしている事は何かな?と考えると、意外にたくさんあったりしますけどね。

ただ、『趣味』という言葉で人に伝えにくいかも。。という事もあるかもしれませんけどね。

私なんて、大河ドラマが好きで毎週欠かさず観ています。

あとは、クイズ番組とかお笑い系のバラエティとか・・・

要は、テレビでストレス発散しているかもしれませんね。

映画も好きなんですけど、なかなか観にいけないし、結局テレビで(有力放送)映画を観たり・・・という感じです。

ただ、自分が観れる時間に、気にいった映画の放送がある訳じゃないので、その辺を考えると、日々のテレビでストレス発散してる感じですね。

 

ドラマや映画は楽しく観たい!

 

ドラマや映画は楽しく観たい!

 

さて、そんなテレビ好きな私が一番楽しみにしているのが、『大河ドラマ』です。

2018年は『西郷どん』でしたねー。

すごく面白かったです。

歴史の話って、色んな説がありますよね。

それを脚本で色んな盛り上げ方を考えて、更に演者側の俳優さんたちで、同じ歴史のドラマでも、ガラっと変わるところが面白しろいんですよね。

ただ、2019年は『いだてん』で、マラソンのお話です。

東京オリンピックが間近なので、今回の大河ドラマを『いだてん』にしたのでしょうけど、これまた視聴率が悪い!!

私が思うに、『なんだか大河ドラマっぽくない!

というのが原因じゃないのかな。。。と思ってるんですよね!

。。。。と・・大河ドラマに熱くなってしまいました。(笑)

とにかく、毎週楽しみにしている大河ドラマって1年あるので、1クールで終わるドラマより私的には良かったな。。。って思っています。(^^)

『いだてん』もなかなかおもしろいですよ。

ドラマを観ていない人も、まだ間に合いますから、あらすじを読んで、ぜひ続きからいだてんを観てくださいねー!

こちらであらすじは確認出来ます↓

大河ドラマ『いだてん』あらすじ(ネタバレ)一覧表

 

結局ストレスは避けられるの?

 

結局ストレスは避けられるの?

 

さて、すっかり私の大河ドラマをおすすめする話になってしまいましたが、ストレスって、完全に発散する事は出来るのでしょうか・・・

うーん。。。

完全には無理でも、やっぱり何かしらの好きな事を見つける事は必要ですよね。

しかも、それが自分の癒やしになっている。って自覚する事は、とっても大切だと思うんですよ。

日々、私達は何らかのストレスに遭遇しますが、それ以上に自分の好きな事を増やすと、かなり調和が取れてくると思います。

それに若さを保つのも、ストレスいっぱいの毎日を過ごす人と、好きな事で生活している人とでは、見た目も変わってきますからね。

アンチエイジングの為にも、ストレス発散は必須ですよ!

カテゴリー: 趣味 パーマリンク